450.

今んとこアイマス語り専用ブログ。
20080227184925
昔飼っていた猫のお墓がある近所の公園へ行ってきました。

のらぬこがいっぱいでwktkでした。

んでコレ。

チャリンコ支えながらぬこに膝に乗られながら右足痺れながら携帯でもってけ!セーラーふく聞いてる御ヘルの図w

実に必死。

そっからお墓まいり済ませて、バイト先に最後のご挨拶に行ってきました。

みんなばいばい。お元気で。

何だか寂しさピーク。

部屋の中からっぽ。ガスも止まった。

マジで布団しかない。

オイラが使ってた部屋には電気すらない。カーテンもない。

明日の今頃は、もう実家にいるんだろうな。

不思議だなぁ。

福岡好きでした。

色んな人に出会って、色んな場所へ行って、田舎じゃ考えられないような世界がいっぱいでした。

好きな人もできました。

後悔してることも沢山あるけど、それなりにオイラも成長したと思います。

これから先のことはまだよくわからないけど、福岡に来てよかったなぁと心から思います。

しかし…ホントに明日までなんだなぁ…。

はあああ
うおえええー

焼肉食い過ぎて吐きそー

どもっす。御ヘルです。

本当は明日帰る予定だったのですが、諸事情により明後日に帰ることにしました。

一日ぐらい風呂入らなくても平気だわよ。

んもう何よりL4U!が楽しみで楽しみでwktkが止まらないまじ止まらないロマンティックが止まらなぁぁぁい

はっ!そいや!

オイラぽてまよにドン嵌りしちまった。

つぅか、みかんちゃんが雪歩にしか見えない…

そして…とまりちゃんが可愛いすぐるんだ!

オイラの萌えるツボを全て揃えているんだよこの子w

・黒髪

・ショートカット

・ちっちゃい

・ボーイッシュ

・アホ毛(一本)

・恋する乙女

それでいて小学5年生。

最初は男の子だと思ってたから、女の子だとわかった瞬間ガッつきました。キタコレ!

双子の片割れに見せたら

『…真じゃん』

だとさ。

うむ。確かにまこっちに激似だよね。

でもアニメ版の中の人はくぎみーなんだよ?
ばんざーい!ばんざーい!

今後まこっちと共に愛でて往こうと思いまする。
千早さんお誕生日おめ!

ふう~ギリギリセーフ。
パソも画材も送ってしまったから画なしだけど許してちょw

さて、ここ数日オイラ引っ張り凧でした。

おとついは専門の子らとヲタヲケ。

昨日はバイトの送別会。

今日は先輩とお食事会。

とりあえず、送別会フィーバーは今日で終了。

明日は家の大掃除&粗大ゴミの処分。

そして明後日にはガスが止まります。風呂入れませんorz

ふぅ。もう一息じゃ。
今からバイト先の人達がお別れ会やってくれるらしいので行ってきます!

そっから徹マン突入しそうな勢いやなぁ…。

負けられねぇ!!
20080224023248
昨日は久々に会うメンツで

『ドキッ☆アニソンだらけのカラオケ大会~御ヘルくんとのお別れ会ってそれ自重w~』

を開催しました。

トライチと合流してからサトリが来るまで時間があったので、二人でま〇だらけぶらついて、メロ〇ブックスにてアイマスの同人誌&ぽてまよの単行本をばゲットして、ゲーセンで太鼓の達人やって、プリクラ撮って、アケマスやって。

そんなこんな二人でヲタヲタやってたらサトリさんがきました。

そっからサトリも一緒にプリクラ撮って、カラオケへー。

前回のアニソンだらけのカラオケ大会では、ネタが少な過ぎてソッコー普通の曲に走ってしまったアタイですが。

今回だいぶネタのストックがあったので、普通の曲は一曲も歌いませんでした。

うむ!実にアニソン縛り!

アイマス以外のアニソンもだいぶ歌ったなぁ。
元ネタわからないけど曲はフルコーラス歌える的な。

結局、ネタより先に体力が尽きましたorz

残り1時間は歌わずに語りモード突入してたしw恋の話とかね!

うむ。

何だか元気と勇気を貰った。

オイラもう一度勇気だしてみるよ。

ありがとう!

ホントおみゃえらイイ奴だ!

また福岡きたら遊んでくだぱい。
20080222081240
引きずるくらいなら、

この想いを、もう一度伝えておこう。

もう少し、本当にあと少しだけど、一緒にいてください。

よし!頑張るぞ!
20080222015503
じゃん!

おいらの部屋ってこんなに広かったんですか!

タンスと机とテレビを処分しただけでこんなに広々!

4畳半だけど。

天気がよかったので家中の窓やら畳も拭いて回ったどん。

家中がマイペット臭に包まれとります。

明日は粗大ゴミ処理だぜ!
20080222015441
ウッウッウマウマー

なんという中毒性!!

揺れるふんどしがエロいよ!
本日(つか昨日)、7年間勤めていたバイトを辞めました。

まさか飲食店で7年もバイト続くとは思わなかったす。

ほんま色々あったなぁ。

食い逃げ犯追っかけて飛び蹴りかましたり

お客さんから店にかかってきた電話で告られたり

おい兄ちゃん!って呼ばれたり

深夜に来た変質者に飛び蹴りかましたり

あなたホステスやってみない?って言われたり

おなべバーの人にスカウトされたり

酔っ払って手に負えなくなったクソ野郎を厨房まで引きずって口にたらふく氷詰め込んで起こしたり

お兄ちゃんに謝りなさい!って言われたり

変なチンピラに凄まじい形相で怒鳴られたり

あの人って男?女?って囁く声が背後からきこえたり

……………あれ

おいら何だかむちゃくちゃ?

そして何か男と間違われてる?

なんだかなぁ。

仲良くなった常連さん達と会えなくなるんだなぁと思うと何だか寂しいな。

タクシーの運ちゃんとか。近所のおばちゃんとか。何の仕事されてるんですか~なんて聞けない人とか。

同僚にももう会えなくなるんだなぁと思うと寂しい。

あまりにも頼れなくてイラつく事もあったけど、やっぱり一緒に仕事やってた仲間だからなぁ。

今度送別会やってくれるらしいっす。うれしw

店長には本当に、言葉では言い表せないほどお世話になったなぁ。

何というか、生き方を教えてくれた。

人の幸せとは何か。

それを真剣に考えさせてくれました。

私が何事にも無気力で、自分は不幸の塊だとか、死んだ方が楽だとか言ってた頃に喝を入れてくれました。

店長の前で何度も号泣したなぁ。

喧嘩も本気でするし。

なんだろうなぁ。

私の人生の『先生』みたいな。

本音で語り会える『親友』みたいな。

福岡来てよかったなぁ。

みんなと出会えてよかったなぁ。

心底、そう思います。

さて明日からは本腰入れて荷造りです!

とりあえず今日は寝よう。

おやすzzZ
20080219055458
まこっちにキュアンコスをさせてみた。

やっつけ全開w
そしてこれは真なのかどうかすらあやしい。

あ、でも…

まこっちはフィン(親世代の時)のが似合いそうだな。

今思えば恐らく、御ヘルがヲタに目覚めたのはFEやり始めてからなのだろうな。

しかも中途半端に外伝からw

10歳の誕生日にプレゼントでもらったの。

それはもうドン嵌りして、あんまりずっとやってるもんだから、親にファミコン取り上げられちった。

続編の紋章の謎が出た時にゃ、先にソフトは手に入れたものの、本体がない…。

ひたすらスーファミ持ってる友達の家をチャリではしごしてました。

結局我慢できなくて、親に黙ってお年玉はたいてスーファミ本体を買いました。小6の冬。

あの時はすんげぇ怒られたなぁ。

そっからは、決められた時間内ならゲームして良いというきまりが出来ました。

みんなで一日一時間。

うち4人姉妹。

一人15分。

んな、出撃メンバー決めて装備整えて終わりやんけ!

まぁ親が留守の間にコッソリやったり、他のヤツらの時間奪ってやってたんですけどねw

次の聖戦の系譜はいつ買ったかなぁ?覚えてねえや。

聖戦は福岡来てからやりこんだもんな。軽く15周は越えてるとおもう。

一回試しに親世代の女キャラ全員帰らぬ人にさせて(エスリンとディアドラは除く)子世代を全員代替メンバーでやったんだけど…

あいつらの弱さときたら…っ!顔グラとかは結構好きなんだけど(ラドネイとか)…弱い!弱いよおまいら!

でも、レイリアの使い勝手は非常によかった。カリスマ持ってるし。

やはりあのヒョウ柄をヒラヒラさせている踊り子は結婚させないほうがいいのか…?

でもなぁ。踊らせてるだけで頭にターバン巻いてる輩が2人ほど寄付いてくるんだもんなぁ。

レヴィン様に近付かないでちょうだい!

トラ7は発売日にロー〇ンの書き替えのヤツで入手。

難しすぐるwありえへん。

あまりの難易度にまだ1回しかクリアしてない。しかも約一名仲間にしそこねたし。

マリータ萌へw

カリン萌へw

とりあえずリーフ王子に生えてなかったらなぁと常々…。

GBA版は全部やったけど…難易度が低すぎて刺激が足りぬ。特に聖魔…。面白いのだが。

んで難易度求めて、ティアサガへ。

一作目のユトナは面白すぎる!

ブラックナイトの美少女萌え!

ブラックナイトのロリコンおやじ萌え!

いいよ~あれはいい。

二作目は、トラ7をも凌ぐ難易度の高さなので、まだ一回しかクリアしてない。

とにかく武器壊れすぎ!

耐久ゲージ緑(少し痛んでるぐらい)だったのがスキル受け流し発動しただけでブッ壊れるとか…ちょw

カトラス何回修理させる気ですか…。

とりあえず敵将のゴーゼワロスという名前にワロスw

うむ。

何だか長々と語ってしまいましたね。

どうやらオイラは重度のエムブレマーのようです。

FE歴16年の御ヘルでした。
さっきまでメソメソしてた御ヘルです。

と〇のあなさんでも通販やってたみたいなので、そちらにて注文しましたYO→!!

金曜日が楽しみじゃ!
20080218065435
2月18日現在のオイラ。

プチ恥かしいので横長く。ワイドといえ。

なぁんかバイト終わって家帰ってから絵も描かずにゴロゴロしてましたよ。

つぅか!

某素敵すぎ真サークル様の同人誌を入手しそこねたぁぁぁぁん!!!!!(長い雄叫びやなぁおい)

うう…ぐすっ。

いや…ね、

つい数日前、ま〇だらけさんでも通販やってるみたいだったので注文しようかと思っていたのですが、

給料日前で…

ほんまに金なくて…

700円も出せないくらい切羽詰まってて…

ぐっ…15日の給料日まで我慢!我慢!

ちょう我慢してたの。

そして給料日から3日後。

つかさっき。

そぉうとぉうwktkしながら、ま〇だらけさんの通販ページをチェックなり~。

【売り切れ】

スッパーーーーン!!!!(relationsのイントロ)

ああああああああああああああんまりだあああああああああああああああああああああああんまりだあああああああああああんまりだあああああ

しーどーいー。

しーどーいー。

まじ凹んだ。

こんなことなら誰かに『食費がなくて…』って口実でカンパしてもらってでも注文すればよかったあああああん!

はぁ…ほんまにショック…凄まじい後悔。

あの絵師様の描くまこっちちょう好きなのに…

エロかったのに…

ミキマコだったのに…

…ここまで言うたらわかる人にはわかるだろな…

あうあー。

枕を濡らしつつ寝ます。
20080217094227
ふぅ…やっぱり12時間パックはきちぃ。

殆ど耐久レースだぜぇ…

びっくりしたのが絵チャに7時間以上滞在してたこと。

鬼か自分w

つぅかいつのまにやら兄ちゃんにも御の字がw

お姉ちゃんに促されたのか…。

そんなこんなで、御三家が勢揃いしましたとさ。

めでたしめでたし。

んで疲れたので一眠りして、起きてからも少し時間があったので絵板に描きなぐってきたのだよ。

それがこれね。

うおおう寝る。
今日は休みなので~。
今から寝て~。

夕方ぐらいに起きて~。

荷造りして~。

ネカフェでも行こうかな。

久々に絵チャ参戦してこようかなw
20080216065230
結婚適齢期を目前にして二次元に生きまぁぁぁぁす!

はぁー。

どっかにいいヲタク転がってないかしら。
20080216063632
プロデューサーには、ボクがいるじゃないですか

あうあー
20080216040852
いや~。

ハイキックねぇ。

本当ならここにその画像が載る予定だったのですがね…くっ!

ハイキックどころじゃ済まないような展開になっちまいましたよ。

フ ラ れ ま し た

よりによってバレンタインの日に!

アーーッハッハッハ

しかし全然凹んでないのは何故だろう。

フラれた後、家帰って普通にぽてまよ見ながら萌え萌えしてたしw
恐ろしい子…!

強がってんのかな自分。
perfumeのチョコレイト・ディスコは何回聞いてもチョコレイト律子にしか聞こえません。

律子・律子・律子っ子っ子・リツコ♪

つぅか今年は義理チョコはおろか彼氏の分すら用意してないのですががが

恋人達の一大イベントを華麗に優雅にスルーしてみようかなぁと。

いや単純に忘れてただけなんですけどね。

ううむどうしよ…

自分にリボン巻いて
『私が貴方のチョコレイト』
発言してみよっかー

たぶん首筋にハイキック入れられるだろうなあ
雪だ雪!わいわーい!

つもれ!つもれ!

南国育ちの人間は何で雪を見るだけでこんなにテンションが上がるのだろうw

wktkが止まらないですよ!
20080213075120
雪降ってる!

思わず写メってしもたよ!
20080213073659
パンピーの彼氏が泊まりに来てるのでコッソリ律ったんの練習中。

ヲタばらししたけど、流石に絵を描いてるトコロは恥かしいので見せられません。

しかし…この子とも残すところあと半月ちょいなんだよな。

お互い、遠距離は無理宣言してるし…。

別れた後もたぶん、私の方があっさりしてるんだろう。…と、思う。

今現在もそうだし。

ほったらかしにしてしまうのですよ。

趣味とかに没頭してしまうから。

前の彼氏もそうでした。

あの時は舞台やら脚本書くのに夢中で、あまりにもほったらかしにしすぎて愛想つかされました。

駄目だこんなんじゃ婚期が遅れる。

自分は本当に人を愛せないのかも知れないな、と…時々思います。
そいやこないだ、たまたまCSつけたらキッズステーションで『ぽてまよ』やってたのよ。

すなお!すなお!

キタエリ!キタエリ!

ゼノマコ!ゼノマコ!←結局それか

いや、キタエリにハマったきっかけはBlood+なんですがね。

とてもオイラより5歳も年下と思えぬ。

とにかく多才すぎ。

切迫感のある演技出来るわ歌上手いわ絵上手いわ…。

そんでめっちゃ可愛いし!べっぴんさんやし!カコヨイし!

あのキャラも好きやなぁ。ヲタを全面に押し出しまくりなあたりがツボw

オイラもあんな女性になりたいな。
キタエリこそまさしく理想の女性像。

憧れですなぁww
20080212053629
荷造りしてたらいつの間にかこんな時間に。

集中してると時間忘れますね!

お絵描きする時間が無くなったので走り描きマコ。

さてもう一踏ん張り!
ハレから回ってきたバトンだぬ~ん。

これはタイトル無いのかな?

◆ルール◆
*質問の最後に自分の考えた質問を付け足す。
*まとまりの無いバトンなのでどんな質問でもOK。
*バトンのルールは変えない。
*ルールは必ず書く。

―あの子のことをもっと知りたい―

◆そんな5人にバトンを回す
届けこの想いっ・・・!

しょっぱな投げていいですか?
うそ。
見てたら答えてみてくだぱーい。
・トライチ
・サトリ
・サバク

…駄目だ5人も浮かばない。だってオンラインの方々とはまだ会ったこと無いんだもの。

◆名前は?

御ヘルですよ。

◆いくつですか?

ハレのいっこ下。

◆職業は?

もうじきフリーター→ニート(!?)えと…求職中になる。

◆異性のタイプは?

同性にしろ異性にしろ、中性的な人が好きだ。

◆資格か何か持ってますか?

原付でゴールド免許になったのは自慢になりますか

◆今、広い意味で恋してますか?

まこっちに。

◆バトンを回す5人の紹介

3人だけどいいかな。

・トライチ
恋に恋焦がれ恋に泣く女子高生みたいな子w←どんな
本音で語り合える友人の一人。そして腐女子ww

・サトリ
ドS!!この子ちょうドS!!
いつかのコスイベでばったり会った時にはどうしようかと思ったw
基本ドSだけど、言う事はちゃんと筋の通ったこと言うから密かにリスペクト。
…あ、性格律っちゃんに似てるかも…

・サバク
ドM!!この子ちょうドM!!
いつかのコスイベで(ry
何か彼女とは『偶然乗ったバスで』とか『勤務先が偶然ウチの姉のバイト先の…』とか、とにかく偶然で繋がってるみたい。
ひたすら癒し系。そしてドジっ子w
…あ、性格春香に似てるかも…

◆ぶっちゃけた話をしてください

〇年前までセラムンでサイトやってました

◆これを好きになって本当に良かったと思えるもの

アイマスと真。

◆今から楽しみなことを1つ教えて下さい。

P4U!行くぞー!!

◆好きな芸能人を3人教えて下さい

・菊地真
・萩原雪歩
・星井美希

まこっちがダントツ一位。んであとの2人が2位3位を争ってる。たまに律子とか千早とかあずささんが紛れ込む。

◆ついついやる癖は?

頭ぽりぽり→わさわさわさわさわさ→ぶるぶるぶる→直す→ふうー。

◆好きな色は?

黄色。あと茶色とか紺色とか黒とか。

◆最近ハマっていることは?
パソでお絵描き。

◆あなたの一番好きな曲は?誰のなんて曲?

一番…は、決めらんないや。
アイマスではrelations。

◆昨日は何してました?

荷造り→バイト→荷造り→お絵描き。

◆今日は何しますか?

きっとバイト→荷造り→お絵描き。

◆回してきた人はどんな人?

ハレは我が姉。オイラにヲタ道とアイマスを教えてくれた人。この人ぜってー妹バカだ。ちょうタレ目。車の運転が安全すぎて逆に怖い。抱き付かれるのは日常茶飯時。つっ立ってるだけでくっついてくる。ふにゃんふにゃん。でも仕事はキッチリこなす。意外に気が強い。たまに怖い。

◆どうしてもやめられないことは?

煙草とコーヒー。

◆好きなマンガはなに?もしくは、お薦めのマンガはある?

最終兵器彼女。
胸が切なくて苦しくなる。

◆好きなキャラクターは?

キクチマコトデース

◆好きなブランドは?

あまりこだわらないけど、最近nano universeが好きですよ。

◆最近の調子は?

胃腸の調子は悪いようで。

◆叶わぬ恋ってやっぱり叶わないもの?

次元が同じなら何とかなるよ(ぱくった)

◆お酒を飲んだらどうなりますか?

トローン→回りをドン引かせるぐらいの下ネタを連発→何かこぼす→ぐったり→気が付いたら寝てる→翌朝記憶がない。

◆小学生みたいな大学生と大学生みたいな小学生どっちと付き合う?

少年みたいな女子高生という選択肢はないのですか

◆エロい?

確実に。

◆コスプレするなら?

着ぐるみならいくらでも。カエルでも電気ネズミでもちくわでも。

◆次に実写化してほしいマンガは?

しても見ないからいい。

◆一番最後に最近見た夢は?

パン喰ってたら歯がボロボロ抜ける夢。

◆利き腕はどっち?

右だな。

◆あなたは犬派ですか?猫派ですか?

断っ然ぬこ派!

◆ケータイの色は?

黒いな。

◆今日の夕飯は?

カレーと味噌汁食ったよ。

◆早いほう?

早いな(色んな意味で)

◆好きなコンビニは?

セブンのパンはうまうまうまうま

◆嫌いなタイプは?

低テンション時の自分。大嫌いだ。

◆どんな香りが好きですか?

なけなしのフェロモンの香りだな。

◆髪の毛は何色ですか?

黒くしたはずなのに茶髪に戻ってきたのだよ。

◆お年玉、もらった?

もらいたかった。

◆お気に入りの顔文字は?

(´A`)
(`ω´♯)

◆好きな果物は?

ばなな(色んな意ry)

◆今の気分を一言w

股関節が痛くなってきた

◆今年の目標を簡単に

コミケは諦めた。でもアイマスオンリー行くぞ。同人誌出すぞ。

◆もう一つの世界があるとしたら、どんなところ?

知ってるか?そいつぁオイラの脳内にあるんだぜ?

◆後悔してることは?

暖房器具を先に実家に送ってしまったことやなぁさむむむむむ

◆温暖化で北極、南極の氷が溶けているらしいですが、現代人としてペンギンさんに悪いなって思ったことありますか?

悪いなじゃすまない

◆心に残った作品は?漫画・アニメ・小説・映画など何でもOK

邦画『パッチギ!』
橋の上でギターを壊す青年の姿は何度見ても嗚咽できる。
この映画はほんまに強くお薦めしたい。

◆好きな人としたい事、あるいはするのが楽しい、嬉しい事。

素直な気持ちで笑いあえる事。

◆苦手なもの・ことはなんですか?

虫!虫!ひたすら虫!毛虫とムカデとゲジゲジには勝てる気がしない。

◆(付け足し)何か楽器できますか?

トランペットとギター。

以上。腹へってきたなぁ。
てんてんてんててんてんてんててんてんてんてんててんてんてん

スッパーーーーン!!

relationsのイントロの、『スッパーーーーン』がお気に入り。

どうも御ヘルです。

今日、一足先に双子の姉が実家に帰りました。

アタイは爆睡していた為、姉が家を出ていったのに全く気付きませんでした。

目が覚めると一人でした。

さ…寂しい…!

でもまぁ20日にはまた引越しの最後の手続きやらで戻ってくるみたいですが。

しかしアレだ。

オイラ実はものすごいお姉ちゃんっ子なんじゃないかと最近思う。

近すぎるとうっとおしいけど、いないと寂しい。

みんなそういうものなんだろうけど。
そういえば以前友人に
『あんたのだらしなさは、どこぞのカエルの軍曹さんにそっくりやなぁ』

と言われた事があります。

そうねw自分でも何となく実感している今日この頃。

引越し準備だ荷造りだ言ってる割には、そっちのけでずっとパソいじってるとことかw

ほんまに期限ギリギリまで動かない子なんだなぁ…と。

いやいやいやいやいや!

今日こそは!
20080210000239
ちょw
もうコーヒー8杯目だよ…?

コーヒー豆一袋が2週間もたないなんてありえないよ…?

つぅかどなたか律っちゃんのかわゆい描き方を教えてくだぱーい。

息抜きにやっつけ一コマ漫画もどき描いてみた。
脳内でミキマコが熱すぎるw
20080209015636
ちょっとCGちっくな絵が描いてみたいなぁと思ったので描いてみた。

しどろもどろ

どうやら今年は本格的に同人活動しそうな勢いですよ。

自発的に同人誌出してみたい!って思ったのは、25年間生きてきて初めてのことです。

アイマスがここまでオイラのソウルを揺さぶるとわ。

がーんばーるぞっ!

どこかのイベ会場で見掛けても、投石しないでくださいね。

餌付け、投げキッスは可。
20080208043435
何て我慢の出来ない子なんざんしょ。

L4U!限定版予約しました~!
特典のアニメがちょう楽しみなりw

んで今日は雪にゃん。

絶対この子はネズミにも勝てないむしろ視界に入った瞬間逃げ出すに違いないと思いながら。

ちなみにツンパの柄は安全第一マークw

しかしほんま剥くの好きやなぁ自分。

単純に服を描くのが面倒くさいってのは秘密だよ。
無性にストラトス・フォーが見たい…。

あとこいこい7も見たい…。

以前馬鹿みたいにCSでアニメ漁ってた時期に丁度やってたのがこの2つだったのさ。

内容さっぱり覚えてないけど。

ちなみにストラトス・フォーで好きなのは土井静羽。

こいこい7は鹿の人(名前忘れた…)

むう…ビデオ屋で探してみるかぁ。
